7歳児の犯行? 老婆に刃物を突きつけ車を強奪した2人組の情報に衝撃

ナイフを持ち犯行に及んだ少年たちは、まだあまりにも幼かった。

2019/09/30 07:20

子供・ナイフ
(Halfpoint/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

小学生、とりわけ低学年の子供たちはまだ幼く、とても可愛い。犯罪者になど見えるわけもないが、「子供だから純粋に決まっている」「悪意があるわけがない」という思い込みは危険だ。

このほど高齢の女性を刃物で脅し車を盗んだふたり組の拘束に向け警察が動いているが、この子供たちについては「おそらくは小学生だろう」と報じられている。



 

■高齢女性に近づいた少年たち

英国で暮らす60代の女性が、9月21日に車に乗り込み外出した。

しかしある場所で駐車しようと車をゆっくりと後退させていたとき、ふたり組の少年が女性の車に接近。運転席に座っていた女性に声をかけ、驚くようなものをチラつかせたという。


関連記事:オンラインゲームの相手が異変を察知 海外からの通報で少年の救命に貢献

 

■幼い少年の手にはナイフ

「いったいどうしたのだろう」「何を持っているのだろう」と少年たちをよく見ると、なんと刃物を手にしていることが分かり、女性はゾッとしたという。

女性に声をかけてきた少年たちのうち、ひとりはどう見ても小学校低学年。体も小さく声や話かたも幼かったため、年齢は7歳ほどであろうと女性は明かしている。

もうひとりについても身長155センチ程度だったことから明らかに子供で、女性は「12歳程度に見えた」と警察に伝えた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■車を奪って逃走した少年たち
小学生運転恐怖盗み脅迫ナイフ刃物脅し無傷
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング