『鉄腕DASH』山口達也氏が登場し騒然 城島茂「離れても心はずっと1つ」

結婚会見前、三瓶明雄さんの墓前に向かった城島。話の内容は…

エンタメ

2019/09/30 06:00

TOKIO

29日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、昨年メンバーを脱退した山口達也氏が写真ながら番組に登場。さらに結婚を決めた城島茂がメッセージとも取れる発言を行い、感動する視聴者が続出した。


 

■結婚会見前ある場所へ…

城島茂は結婚会見の直前、日本テレビが用意したと見られるワゴン車で、ある場所を訪れる。そこは農業の師匠である三瓶明雄さんの墓だった。

「このたび世帯を持つことになりました。初めて会ったのは20年前」と話すと、過去を振り返るVTRが流れる。そこには明雄さんから厳しくダメ出しされる城島の姿が。

結婚について「初めてのことで戸惑っている」と墓前で話す城島。しかし何もわからないところから明雄さんに教えを請い、農業を習得したことを思い出したのか「今日お会いして、自信がつきました」と話す。


関連記事:城島茂、三瓶明雄さんから習ったクワの使い方をレクチャー 技の伝承が感動的

 

■「6人のTOKIO」が画面に

そして城島は三瓶明雄さんについて、

「仲間でもあり師匠でもあり…。6人目のTOKIOのメンバーかな…」


と発言。すると画面は明雄さん、そして不祥事でTOKIOを脱退後、存在を消された形となっていた山口達也氏の姿が映った1枚の写真が。そしてテロップに「6人目のTOKIO」と映し出される。城島はさらに

「どんなに離れようが何しようが、メンバーってずっと一緒やと思ってる。メンバーってどんなに離れても心はずっと1つだと思ってる。明雄さんに会いに来てそれを余計に感じた。


いつも普段から、どんなことがあっても心は1つやと思ってるんですけど、改めて明雄さんに教えられた。ブレるなと。どんなときにもブレるなって」


と語った。この後城島は福島で一緒に米作りをする皆さんに結婚を報告。祝福を受け、今回の放送は終了となった。

次ページ
■山口氏の登場に感動の声

この記事の画像(1枚)