『鉄腕DASH』山口達也氏が登場し騒然 城島茂「離れても心はずっと1つ」

結婚会見前、三瓶明雄さんの墓前に向かった城島。話の内容は…。

2019/09/30 06:00


 

■山口氏の登場に感動の声

山口達也氏が脱退後初めて画面に登場したことや、城島が「メンバーってずっと一緒」「離れても心はずっと1つ」と山口氏へのメッセージとも思える発言をしたことに、感動の声が相次いでいる。


関連記事:城島茂、V6・坂本昌行に結婚報告をしていなかった その理由に爆笑

 

■復帰は難しいが…

城島は「6人目のTOKIO」と話しており、「離れても心はずっと1つ」という表現は、三瓶明雄さんだけではなく、山口達也氏にも向けられたものと思われる。

脱退後は「いなかった」ことにされてきただけに、今回画像が出てきたことを喜ぶ人は多く、なかには「復帰」を望む声も。一方で「復帰は別」「思いは1つに別の道を歩むべき」という見方をする人も多かった。

しらべぇ編集部が2018年に実施した調査では、山口氏に芸能界復帰を望む人は26.0%と低い割合となっている。

山口達也

復帰は難しくとも、TOKIOとして一緒に『ザ!鉄腕!DASH!!』を歩んできた過程は風化させない。城島の決意表明と、異例の「6人のTOKIO」画像放送は、そんな想いが込められていたのかもしれない。

・合わせて読みたい→松岡昌宏、後輩リチャードを厳しく指導 「アジが掴めなきゃ夢も掴めない」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚TOKIO日本テレビ調査城島茂鉄腕DASH三瓶明雄福島DASH村
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング