小川菜摘、手料理ではなくジャンクな外食 「たまにはね」と語った理由は…

料理上手で知られるタレントの小川菜摘。しかし、この日は珍しくジャンクな外食の写真をアップすることに。その理由は?

2019/09/30 12:30

小川菜摘

ダウンタウン・浜田雅功の妻でタレントの小川菜摘が、28日に自身の公式ブログを更新。「たまにはね」とジャンクな外食を楽しんだことを明かした。


画像をもっと見る

 

■普段はヘルシーな手料理メインだが…

この日、「たまにはね!」というタイトルでブログを更新した小川。「後輩役者で私の付き人もしてくれる恵美ちゃんのバイトしてるお店に来たよ」と、付き人のバイト先を訪れたことを明かす。

ヘルシーで野菜多めな手料理で話題を集めることも多い小川だが、付き人女性のバイト先がハンバーガー店だったこともあり、この日はポテトにチーズ・チリビーンズをのせた「チリチーズポテト」を注文。肝心のお味だが「たまにはこんなジャンクな物も美味しいに決まっとる」と綴っており、満足したようだ。

なお、インスタグラムでも写真をアップしており、ポテトに舌鼓を打った様子が伺える。

https://www.instagram.com/p/B28nnjjHH_O/?hl=ja


関連記事:上原さくら、結婚報告で注目浴び… 「投稿していた写真」に焦り

 

■「高カロリー」「抗えない」

料理上手で知られ、インスタを更新すれば「参考になります」「今夜のメニューこれにします!」などのコメントが多数寄せられるなど、主婦層からの支持も厚い小川。

しかし、「たまに食べるジャンク飯が美味い」というのはファンも同じなようで、「外食いいですね」「芋とチーズの組み合わせには抗えませんね」などの声が相次いでいる。

「外食、いいですね! 美味しそう」


「芋とチーズの組み合わせには抗えませんね」


「めっちゃカロリー高いやつやん」


「なかなか…の…ハイカロリー…」


「バイトしながら頑張ってらっしゃるんですね」


関連記事:年下になめられた経験がある? 「年齢関係なく敬意を払うべき」との意見も

 

■2割弱にかわいがっている後輩

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に調査したところ、「かわいがっている後輩がいる」人は、全体のわずか17.8%。小川の該当する50代女性はわずか1割という結果になっている。

かわいがっている後輩

以前にも後輩たちにパンケーキをふるまったり、後輩の誕生日会を開くなど、役者仲間、後輩を大切にしている印象の小川。手料理ブログも楽しみだが、その「良き先輩」な交友関係からも目が離せない。

・合わせて読みたい→ゆきぽよ、SNSで盗撮自粛を訴える 「やめてほしいな…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能先輩女優ブログ後輩付き人小川菜摘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング