坂口杏里、“杏里のにおい”を4~5万円で販売 「これはさすがに…」

坂口杏里が、今月27日に出演したイベント内で、自身の使用済みコスメなどを高額で販売。ファンからも厳しい声が相次いでいる

2019/09/30 15:20

坂口杏里

元タレントの坂口杏里(28)が、27日に行われた音楽イベントにDJとして出演。そこで、自身の使用済みリップや香水などの私物を高値で販売し、物議を醸している。



 

■「杏里のにおい」を4~5万円で販売

坂口は同日、自身の出番の合間に、会場の物販コーナーを写した写真をインスタグラムにアップ。

そこには、彼女がつい先程まで使用していたというブランド物のiPhoneケースと、使用済みのリップグロスがそれぞれ2~3万円、そして「杏里のにおい」と銘打ったイヴ・サン=ローランの香水が4~5万円という価格で販売されていた。

なんともアバウトな価格設定だが、これも坂口本人と値段交渉し、彼女の愛用品を直接購入できるというプレミア感が、ファンを納得させるのだろうか…。

https://www.instagram.com/p/B26ax9rnPnh/


関連記事:まるでハンコのシヤチハタリップが話題に 「非常に売れている」と広報担当

 

■「さすがにちょっと」と指摘も

「元人気タレントの愛用品」というプレミア感はあるものの、「使いかけのコスメを高額で販売する」行為に、ネットユーザーからは厳しい声が相次ぐ事態に。

「これは……ないと思いますよ」


「うーん、応援してたけど…使用済みの物をそんな高い値段で? お金に困ってるなら真面目に働いたほうが…」


「今まで応援してたけど、これはさすがに見苦しい…。値段の付け方もかわいくない」


「もっと安くしたほうがいいと思う…この値段だと、アンチならともかく、ファンでも買えないな」


リップなどの衛生面を気にする声の他、「この値段ではファンも手が出ないのでは?」との指摘も。また、「よほど経済的に苦しく、生活に困っているのでは?」と彼女を心配する声も目立つ。


関連記事:坂口杏里、酔いつぶれた姿が公開され驚き 「体に気をつけて…」

 

■趣味に月1万円以上かける人は…

使用済みコスメの販売という発想もさることながら、価格設定が物議を醸した今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,368名を対象に実施した調査では、「毎月1万円以上支出する趣味がある」と答えた人は、全体でおよそ5人に1人という結果に。

支出

ファンにとっては、イベントの物販は大きな楽しみのひとつ。しかしながら、今回は少々やりすぎ感が否めないだろう。

・合わせて読みたい→坂口杏里、結婚報告後の動画にファン驚き 「意外とお似合い」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年8月26日~2016年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1368名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バンドブランドDJ坂口杏里私物物販価値杏里爆発
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング