彦摩呂、135kgからダイエット中 「デブが心配するデブだった」

「10月 から揚げ強化月間出陣式 記者発表会」に彦摩呂が登場。

彦摩呂、有野いく

30日「10月 から揚げ強化月間出陣式 記者発表会」が開かれ、ゲストとしてタレントの彦摩呂が登場。から揚げへの愛を語るとともに、実際に「生食レポ」を披露した。


画像をもっと見る

 

■私にとっての給油

「から揚げは、私にとっての給油です。レギュラー満タン入りまーす!」と言いながら登場した彦摩呂。胸に食品サンプルから自分で作ったという、から揚げが輝いている。

彦摩呂

「からあげパーフェクトブック 2020」内で6軒のから揚げ屋を巡っており、「仕事柄、僕は1日に何軒も行く。大分県中津市ではから揚げ専門店を1日2軒を2日に分けて回ったんですが、全然胸焼けしない。むちゃくちゃ美味しくなってます」と絶賛。


関連記事:有吉、ブラマヨ小杉の”30kg減ダイエット”に痛烈指摘 「はじめて言われた…」

 

■まさにから揚げの聖火ランナーや!

4店の唐揚げを「生食レポ」することになり、彦摩呂は「ハードル上がりますね…こんなカメラ多いところで食べるの初めて」と苦笑いを浮かべる。

彦摩呂

それでも実際に食べ始めると、「ジューシー! ジューゴ! ジューロク!」「柚子胡椒の風が吹いてる」「旨味の引きこもりや」「まさにから揚げの聖火ランナーや!」と名言を連発。


関連記事:北島康介、2度の聖火ランナー経験は「どっちも緊張した」

 

■パイプ椅子がゆっくり…

から揚げ、お肉、甲殻類、魚卵も大好きだと話す彦摩呂。135kgまでいってしまい「デブが心配するデブ」「パイプ椅子に座ったらゆっくり潰れていく」状態になってしまったが、現在はダイエットに励んでいるそう。

彦摩呂

「今は113kgまで来たんですよ、22kgくらい落ちた。いずれはハズキルーペに座っても壊れない体重(100kg)にしたい。99kgと100kgの国境をまたぎたい!」と宣言した。

・合わせて読みたい→平愛梨、17kg減量成功の意外な秘訣 「ご飯も好き放題食べました」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

から揚げ有野いく取材彦摩呂強化月間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング