工藤静香、娘の服を着て写真撮影 「自分で切った髪」に驚きの声も

工藤静香が、娘から借りた服を着こなすオフショットをインスタグラムで公開。自分で切ったという新しい髪型にも多くの反響が

エンタメ

2019/09/30 16:00

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、29日に自身のインスタグラムを更新。娘から借りたという服を着こなしたオフショットを公開し、多くの反響が寄せられている。



 

■娘から借りた秋色のブラウス

「娘のラックから借りた秋色のブラウス」の文言とともに、全身ショットとアップの2枚の写真を公開した工藤。

ティーン向けの甘めなデザインも、シックな色を合わせることでグッと大人っぽい雰囲気に見立てるなど、コーデテクニックも披露している。

「性別問わず、同じ物をシェアー出来るのは嬉しいですよね! 友人が息子さんのTシャツを着ていたのを見て、なんだかホッコリしたのを思い出します」と、袖を通しながら我が子の成長をしみじみと感じたようだ。


関連記事:工藤静香、“スケバン刑事”のような近影に反響 「脚が長すぎて…」

 

■抜群のスタイルと「髪」に反響

こちらの投稿には、娘と服をシェアできる彼女の抜群のスタイルを絶賛するコメントが相次いでいる。

「素敵なブラウス! 親子で共有できるってうらやましー」


「しーちゃんが綺麗に見えるのは、体型やお洋服のセンスもそうだけど、姿勢がいいというのは大きいですね!姿勢は内側があらわれるから私も心がけたいです!」


「娘ちゃんの服が着れちゃうなんて、どんだけスタイル良いんですか!」


また、以前の投稿で自分で切ったという髪型の全貌も明らかとなり、こちらにも多くの反響が。

「あれれ、、、!? しーちゃん!! 髪の毛ーーー切ってなかったの!?」


「髪型じっくりみたいです」


顔周りの髪だけ「ボブヘアーに見える」よう短くカットし、後ろは長さを残した技アリヘアのため、「髪切ったんじゃなかったの?」と驚いてしまった人もいるようだ。


■多くの女性が「体型崩れ」を痛感

娘のブラウスを可憐に着こなし、改めて彼女の圧巻のスタイルに見惚れてしまう今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,344名を対象に実施した調査では、20代~30代で6割前後、40代以降では7割前後の女性が「自分の体型が以前と比べて崩れてきたと思う」と回答している。

体型

以前には、次女・Koki,と同じトレーニングに挑戦する動画もアップしていた工藤。美しく年齢を重ねつつ、あらゆることに挑戦を続ける意識が、内側から美を放っているのかもしれない。

・合わせて読みたい→工藤静香、インスタの最新投稿に… 「いつもと違う」の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)