シバター 、ラファエルから「絶交」される その経緯にファンは…

人気ユーチューバーのシバターが、ラファエルから絶交を告げられたと主張。炎上軍の解散も示唆した。

2019/09/30 16:20

「物申す系ユーチューバー」として知られるシバターが、同じく人気ユーチューバーのラファエルから「絶交」されたことを自身の28日公開の動画で報告。その経緯に驚きの声があがっている。



 

■年齢イジりで仲違い

事の発端となったのは「炎上軍」でのコラボ動画の撮影。「炎上軍」は彼らふたりにヒカルを加えたユニットなのだが、ここで録ったラジオ動画でシバターがラファエルの年齢をイジったことが原因だという。

そのくだりを「カットしてほしい」と訴えたラファエルに対し、シバターは「前後が繋がらないし、面白くなくなる」と主張。仲違いし、無許可でラジオ動画を公開したという。

今回の件に関して、シバターは「90%悪いのは僕」と認めつつも、ラファエルに対して言いたいことも多いよう。彼が近頃、芸能人と交流を持つようになったことなどを理由に「プライドが高くなった」などと語った。


関連記事:ダルビッシュ、コラボ解消の人気ユーチューバーにお詫びの品 チョイスに爆笑

 

■「嫌がることしちゃダメ」「フリでしょ」

年齢イジりの結果、数少ない友人のひとりであるラファエルと絶交することになったと語ったシバター。コメント欄では「人の嫌がることしちゃダメ」「無許可は良くない」などシバターを非難する声も少なくない。

しかし、一方ではどんなことでもコンテンツ化してしまうシバターなだけに、「どうせフリでしょ」とスルーすることを決め込んでいる様子の人も。

「言い分はあるだろうけど人の嫌がることしちゃだめでしょ」


「たしかに、ラファエル。。。ヒカルはそういう意味では変わらないなぁ」


「どうせこれもネタだと思う人」


「フリにしか見えない笑 あとでラファエルに許してほしい動画出して炎上軍復活するでしょ笑」


■5人に1人が絶交経験アリ

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,352名に「友人関係」について調査したところ、2割が「大人になってから絶交したことがある」と回答。5人に1人が大人になってからの絶縁を経験しているようだ。

なにを話しても、ネタに思えてしまうシバターだが、今回は本当に絶交してしまったのだろうか。ファンとしては彼らが仲良く動画に出ているのを見たいものだが……。

・合わせて読みたい→シバター、マホト活動再開で信者ファンを痛烈批判 「もし自分の妹が…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年3月18日~2016年3月22日
対象:全国20代~60代の男女1352名(有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

YouTubeYouTuberユーチューバー絶交ラファエルヒカルシバター炎上軍
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング