川崎希、ポストにあった封筒に恐怖 「びっくりして鼻血出るかと…」

タレントの川崎希が29日、「ちょっと怖い話」を明かした。

エンタメ

2019/09/30 18:20

川崎希

タレント・川崎希が29日にブログを更新。「ちょっと怖い話」を明かした。



 

■ポストにご祝儀

川崎が28日、帰宅してポストを開けたところ、身に覚えがないご祝儀が入っていたという。

同封されていた手紙には、「ご祝儀袋に適当な金額入れてください(5万円くらい)」。だが送り主に「by私のお父さん」とあることから、じつの父親からご祝儀が届いたということだ。


関連記事:クロちゃん、後輩芸人へのご祝儀代にファン衝撃 「さすが…」

 

■「なんで私が包むんだろう」

川崎は「適当とかいいながら5万って書いてるし」とコメント。「なんでご祝儀袋なのかも謎。特に結婚式とかするわけでもないのになんでご祝儀袋に私がお金を包むんだろう」とも続けた。

「なんか色々びっくりして鼻血出るかと思った笑そして今夜お父さんと会う約束が元々あったりラジバンダリー」(原文ママ)とつづっている。


■お金で人生を狂わされたことがある?

のちに川崎は父と会い、ご祝儀を渡したこともブログで明かしている。夫・アレクサンダーに使いみちについて見解を求めたところ、「カラオケ大会の打ち上げ代がほしかったのでは」とのことだ。

なお金銭トラブルについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ全体の16.7%が「お金で人生を狂わされた経験がある」と回答している。

お金人生

不特定多数に送りつけているものだとすると、川崎の家の近所にも同様の被害が発生しているかもしれない。

・合わせて読みたい→アレク、母親の仕送り催促にぼやき 「ずっと電話が来て怖い」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)