博多華丸、『テラスハウス』出演の山里に苦言 「自ら降板すべき」

『博多華丸のもらい酒みなと旅2』で、博多華丸が南海キャンディーズ・山里亮太、蒼井優について語った…

エンタメ

2019/09/30 17:40

山里亮太

博多華丸がゲストと酒を飲み、赤裸々トークを楽しむバラエティー番組『博多華丸のもらい酒みなと旅2』(テレビ東京系)。

フットボールアワー・岩尾望しずちゃんこと南海キャンディーズ・山崎静代がゲスト出演した29日深夜放送回では、山里亮太蒼井優との結婚について華丸が本音を吐露。山里が出演中の『テラスハウス』(フジテレビ系)に関しても厳しい意見を飛ばした。


 

◼結婚願望の話題から…

山里の結婚の話題から、独身の岩尾が「(一報を聞いた)その時は結婚したいって思うけど、2日も経てば忘れる」と自身の結婚願望が薄いと告白する。

そこから、山里が「結婚を隠していた感じが(芸能人っぽくて)羨ましい」と華丸は続け、嫉妬を露わにしていく。

高校生だった蒼井と共演していた華丸は、「地元の、若い頃を知っている娘が取られた感覚」「本当ならもっと、イチローとか大谷(翔平)が良かったって地元民は思っている」と指摘した。


関連記事:華丸の「『テラハ』降板すべき」指摘に山里嘆き 「降りたほうがイイのかな…」

 

◼『テラスハウス』ファンの2人

さらに恋愛リアリティ番組『テラスハウス』ファンの華丸は「放送したら今後に差し支えるかも」と前置きした上で、「山ちゃんのコメントが入ってこない、自ら降板すべき」と苦言を呈す。

同じくファーストシーズンから視聴している岩尾は「スタンスは変わってない」とフォローしたが、華丸は「山ちゃんが憎いわけじゃないけど、視聴者は心から笑えない。結局は家に帰ったら蒼井優がいるって思う」と妬みが止まらない。

華丸は「視聴者の意見」と強調した上で、真のモテない芸人である岩尾こそ、『テラスハウス』レギュラーにふさわしいと後押しした。

次ページ
◼視聴者も反応