アキラ100%、転職体験番組で「ただただ真面目」に働き通して視聴者爆笑

アキラ100%が『芸能人ハローワーク ウチの後輩、大丈夫ですか?』に出演。ミニストップで商品開発に挑戦した。

エンタメ

2019/09/30 18:40

アキラ100%

お笑いタレントのアキラ100%が、29日放送の『芸能人ハローワーク ウチの後輩、大丈夫ですか?』(テレビ朝日系)に出演。その働きぶりに爆笑の声があがっている。



 

■ミニストップにお試し転職

2018年・2019年と、2年連続で「これから1年で消えると思う芸人」1位に選ばれてしまったというアキラ。「非常に不安が日々増してきまして。妻もいますし、安定した家庭を作りたい」と番組冒頭で話した。

そんな彼がお試し転職するのは、ミニストップ株式会社。社長から直々に「まさに裸で飛び込んでいただければいいと思うんですね」と、ソフトクリームの新味を開発する業務を任せられた。


関連記事:アキラ100%、さらば・森田の”先月の給料”に衝撃 「芸能人すげえ」

 

■小峠英二「就職したらいい!」

アキラはソフトクリームの基本知識の学習、試作品作り、会議でのプレゼンをこなし、すっかり会社員の雰囲気に。見届け人の小峠英二が「こいつ、もう就職したらいい!」「どう考えても向いてる」とツッコミを入れるほどだ。

ミニストップの社員にも、「すぐヒット商品を作ってしまいそうと思って、すごくびっくりしています」「すぐ戦力だと思います」と絶賛された。

次ページ
■視聴者爆笑「ただただ優秀だった」

この記事の画像(2枚)