テレ東・鷲見玲奈アナ、上腕三頭筋イジメる筋トレ動画 「キツかった…」

テレビ東京・鷲見玲奈アナがインスタグラムを更新し、トレーニング中の動画をアップした。

2019/10/01 15:40

鷲見玲奈

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサー(29)が30日、自身のインスタグラムを更新。ジムでトレーニングする動画をアップした。



 

■リバウンドしプロの手を借りる

「見事にリバウンドし、食事制限のみでは頬もコケることが分かったので、(渋々)運動を始めました」とのコメントとともに、鷲見アナはインスタに2種類の動画と1枚の写真をアップ。

出演する同局のサッカー情報番組『FOOT×BRAIN』にて、ダイエット企画を行なっていた鷲見アナだが、「自分に甘い性格」のせいか、リバウンド。結果、「プロの力を借りることに。笑」なったという。


関連記事:宇垣美里、声優挑戦も苦笑い 「熱量と思いがあふれて早口に」

 

■「筋肉痛が恐ろしい…」

今回、パーソナルジムデビューとなった鷲見アナだが、アナウンサー魂からか2種類のメニューについて解説。

「1つ目の動画は二の腕に効くトレーニング。水を入れたペットボトルでも代用できますよ」「2つ目の動画はお尻と太ももの付け根に効くトレーニング(笑顔を作っている場合じゃなくなりました)」と、ダンベル・フレンチプレス、ヒップスラストをそれぞれ紹介した。

動画を見る限り、なかなかいい姿勢でできている印象で、とくに1つめの動画は上腕三頭筋、広背筋あたりにとても効いていそうだ。

そして、鷲見アナは「初日からキツかった…明日の筋肉痛が恐ろしい…」「頑張って続けます! 週一目標で通います! 目指せマッチョ!!」と述べ、投稿を締めくくったのだった。


関連記事:メンタリストDaiGo、最もヤバい不倫バレを語る 「科学的に言って…」

 

■「いいぞ」「カメラワークが…」

どういう理由か、普段解放されているインスタのコメント欄が閉鎖されている今回の投稿。一方、ツイッター上ではその美しさを称賛する声が確認できる。

「鷲見アナいいぞ」


「鷲見さんのインスタのジムの動画のカメラワークえぐくない?」


「テレ東鷲見アナの確信犯的なインスタ投稿に今日も感謝」


関連記事:田中みな実、筋トレ写真公開でファン興奮 「脇がセクシー」「可愛い」

 

■筋トレを習慣にしている人は?

「ボディメイク」なる考え方が浸透しつつある今の日本。格好いい体型を目指して筋トレを始めた人もいるのでは。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国の20代~60代男女1357名を対象に調査を実施したところ、「筋トレをする習慣がある」と答えた人は全体の15.3%。鷲見アナと同じ20代女性は15.9%がトレーニングに励んでいることが判明した。
筋トレ

人気アナとして多忙を極める鷲見アナだが、シェイプアップがうまくいくことを願いたい。

・合わせて読みたい→田中みな実、筋トレ写真公開でファン興奮 「脇がセクシー」「可愛い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ東京筋トレアナウンサーインスタインスタグラム鷲見玲奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング