母と義母がほぼ同時にがんに 痛切告白に「涙が出てきました」

DJ YURiAがブログを更新。実母と義母が、ほぼ同時にがんになったことを明かした。

エンタメ

2019/10/01 15:00


 

■「神様はなんて意地悪なんだろう」

そんな矢先、夫から「俺のおかんにも癌が見つかった」との言葉が。診断は「子宮体がん」で、実母よりもステージが進行していたという。

身内に連続した不幸に、YURiAは「神様はなんて意地悪なんだろう」「自分自身のことなら耐えられるけど、大切な人達の苦しみはどうにもできず、すごく無力で、不甲斐なくて、もっともっと辛いです」と綴る。

しかし、一方で「娘がよく笑うように」なり、「たくさん元気をくれ」たことも明かす。そして夫の励ましもあり、「まずは目の前の子育てを一生懸命に。そして遠くからでも出来る小さなことを」と気持ちを切り替えたようだ。


関連記事:警官の父と再婚予定の女に虐待された8歳の息子 氷点下の車庫で死亡

 

■励ましの声が相次ぐ

なお、実母と義母は先日、ふたりとも退院。今後も治療は続くようだが、ひとまず前向きになれている様子なのは幸いだ。コメント欄では多くの励ましの声が相次いだ。

「今回、ふたりのお母様の記事を目にすることができて良かったです。人生は楽しいことばかりでも幸せなことばかりでもありません。辛いことや悲しいことがおとずれるのは当たり前で、、でもそのお陰で人生の素晴らしさを感じる事ができるのです。ふたりのお母様が癌になられて沢山の悲しい気持ち、苛立つ気持ち、、でも、それでも明るく強く過ごしてゆくユリアさんを見て、きっと読者の方は勇気をもらえます。だからこれからも、リアルな人生を見せていって下さい」


「読んでいて涙が出てきました。ご皆様が健康に過ごされますように」


「本当に検診は大事だと思います。私は必ず検診受けてます。お母様方と同世代です。家族のために私は受けています」


「ゆりあさんも、しっかり検診受けてくださいね。娘さんのため、ゆりあさんを大好きな人たちのためにも。私は今年の4月に親友を癌で亡くしました」


また、実母・義母ともにもともと元気な人で、それゆえ検診から遠ざかっていたことをYURiAが明かしたことを受け、「YURiAさんも検診受けてくださいね」とアドバイスする人の姿も確認できた。

がんと闘うは容易いことではない。ときに、長く辛い治療になることもある。YURiAのふたりの母が、無事、元気になってくれることを願いたいものだ。

・合わせて読みたい→4歳息子を育てる両親がともに難治の癌に 立ち上がってくれたのは意外にも…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事の画像(1枚)