孫だけ残して嫁を追い出したい義母に若林史江激怒 「このクソババア」

『5時に夢中』で紹介された投稿に、株式トレーダー・若林史江が激怒して…

2019/10/01 11:30

子供を抱える女性
(DAJ/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嫁姑問題に悩む家族は少なくない。30日放送『5時に夢中』(TOKYO MX)では、「孫に買った服を着せようとしない嫁」への不満を語る義母の投稿を紹介。しかし、その内容に株式トレーダー・若林史江氏は、嫁ではなく義母への怒りを露わにした。



 

◼義母は怒るが…

番組で紹介したのは読売新聞の読者相談コーナー『人生案内』。70代女性が「孫娘に買ってあげた洋服を息子の妻が着せない」不満を新聞に投稿している。

なぜ着せないのか問い詰めると、嫁は「お義母さんだけには洋服を買って欲しくない」と断言。「人の好意をなんだと思っている」と呆れ返った義母だが、嫁が妊娠中に「男の子じゃなくてがっかりした」と伝えたことが逆鱗に触れていたと判明した。

これに義母は「生意気な態度を取り、挙句の果てに孫を独り占めしようとして許せない。孫を置いたままで彼女を出て行かせたい」とアドバイスを求めた。


関連記事:不在中、自宅に義母が家の中に そこでの行動に「すごく嫌だ」

 

◼若林は義母に激怒

相談を担当する大学学長は、「お孫さんと楽しく過ごしたいのなら、お嫁さんに謝罪すること。『男の子じゃなくてがっかりした』という言葉ほどお嫁さんを傷つけるものはありません」と回答している。

この記事が紹介されると、一児の母である若林氏は「言葉悪くなるけど」と前置きして、「なんなのこのクソババア。マジでムカつく。記事読んだだけで嫌悪感の塊」と義母に激怒。子供が一番大事ならば、その子供が大事にしている人も大事にすべきと熱弁していく。

ただし、自分が同じ立場だと義母にハッキリ意見を伝えることは難しいとして、投稿にあった「お義母さんに洋服を買って欲しくない」と言えた嫁に称賛をおくった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も義母に…
怒り妊娠マツコ・デラックス洋服嫁姑不満5時に夢中義母若林史江
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング