カップルユーチューバー、破局動画でコメント欄に初見殺到 閉鎖も同情の声

普通の破局報告動画なのに…ランキング入りで初見視聴者が殺到。コメント欄が閉鎖されることになったカップルユーチューバー「るなぴろチャンネル」に同情の声。

エンタメ

2019/10/01 17:20

登録者数15万人超えのカップルユーチューバー・るなぴろチャンネルが29日に公開した動画で破局を報告。

トレンド入りした結果、普段は彼らのチャンネルを視聴していなかった人々が殺到し、コメント欄が閉鎖される事態に追い込まれた。


 

■ごく普通の破局報告なのだが…

るなぴろチャンネルは、たかひろさんとルナさんから成るカップルユーチューバー。デートの様子を映した動画やお互いへのドッキリ動画が好評を呼んでおり、チャンネル登録者数も増加中だったが、8月14日に公開された「デートなのにずっと寝てる彼氏にドッキリしたら、、」という動画を最後に更新がストップ。

そして最新動画で破局を報告。「別れた理由としてはどちらが悪いとかではなく、お互い話し合った結果、こういう結果になりました」「応援してくださった方、観てくださった方、本当に申し訳ありません」と頭を下げた。

なお、今後、当該のチャンネルはルナさんが引き継ぐそうで、「別れてもお互いのことを理解しあう友達として支え合っていきたいと思います」とのこと。恋人としてはダメだったようだが、友人としての関係は続いていくようだ。


関連記事:カップルユーチューバー、お金貸してドッキリに反響 「1000万必要だったら…」

 

■「誰?」コメント殺到で閉鎖に

カップルユーチューバーの破局報告は、多様なYouTube動画のなかでも観られやすく、今回のふたりの動画も最高で急上昇ランキング1位に。

その結果、急上昇タブの中で生息している、普段彼らの動画を観ていなかった視聴者がやってくることになり、コメント欄では一時以下のような「まず謝るときは帽子とろうよ。誰か知らんけど」「ショック……ところで誰?」などの声が相次いだ。

その結果なのか、もともと開放されていたコメント欄が1日11時頃には閉鎖されることに。しかし、この動画での急上昇入りはファンにとっても同情に足るものだったのか、ツイッター上でふたりを責める声は確認できない。


■破局時が一番のリスク?

当サイトでも扱うことの多いカップルユーチューバー。登録者数25万人を誇っていた「たくふてチャンネル」が、彼氏側の度重なる浮気を理由に破局した際も、ネット上で大きな注目を集めていた。

たくふての場合は浮気の内容が内容だっただけに、ランキング入りしたのもある意味納得ではあったが、るなぴろチャンネルはごくごく常識的な内容。動画内では冗談を言い合う場面もあり、ケンカ別れでもなさそうだ。

一度ネット上にあげてしまった動画は、基本的に取り消すことはできない。それを理解したうえで動画をアップし、万が一別れることになった場合も、最初からコメント欄を閉鎖するなどの工夫をこらしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→ゆたぼん君、ブログ開設でコメント欄の“治安”が激変 その理由は…

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

この記事の画像(1枚)