土屋太鳳、背中がざっくり開いたスタイルを披露 「すごいポーズ…」

スポーティーな女性の描く健康的なボディラインには、ついつい目が引き寄せられてしまう…。

エンタメ

2019/10/01 17:40

土屋太鳳

おしとやかで清純派なイメージの強い女優の土屋太鳳だが、体育大学で舞踊学を専攻するなど体育会系な一面も。自身のインスタグラムで公開したスポーツウェアのショットが、ネット上で大きな話題を読んでいる。



 

■大胆なスタイル

土屋は1日午前にインスタグラムを更新。現在開催中の『世界陸上競技選手権大会』(世界陸上)にて日本人選手が活躍していることに感動し、「本当に本当に本当におめでとうございます!」と興奮したトーンで自身の気持ちを綴っていた。

投稿には、背中がざっくりと開いたスポーツウェアに身を包んだ土屋の姿が確認できる。足を大きく開いた状態で爪先立ちをしているので、バランス感覚がかなり優れているのだろう。

View this post on Instagram

#世界陸上 !!!!! #競歩 での #鈴木雄介 選手の優勝、 そして #岡田久美子 選手、 #藤井菜々子 選手の入賞、 本当に本当に本当に おめでとうございます✨✨✨ . すさまじい気温のなかでの 競歩という大変な種目での快挙、 そして 報道で映像を拝見したとき #asics さんのウエアが 「物」ではあるのだけれど 選手の相棒として本当に嬉しそうに ゴールに向かって まるで踊るように 進んでくるようにも見えて…?✨✨✨ . asicsさんの方々が どんな気持ちで ウエアやシューズを開発なさったり 宣伝なさってるかを CM撮影やイベントを通して感じたり 拝見したりしているので、 その時に聞いたお話や 関係者の方々の表情が思い出されて 胸がいっぱいになりました…!!! . 本当に本当に本当に おめでとうございます!!! #asics #asicsjapan #asicsrunning

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on


関連記事:土屋太鳳、レコ大報道の表現見てハラハラ 「おこがましい…」

 

■スポーティーな姿に…

動きやすさに重点を置いているため、運動時の格好は薄着になるもの。普段とはまた違う雰囲気をまとった土屋に対し、ネット上では…

「背中についつい目がいってしまう! これは反則だね」


「そういうデザインのウェアだと分かってるのにドキッとする。ポーズもすごいな…」


「背中がチラッと見えてるのが良いね。表情も大人っぽくてとても素敵」


といった声が多数上がっていた。


■目がいってしまう?

女性の身体のどのパーツに目がいってしまうかは人それぞれだが、背中は面積が広いだけに重要な部分。しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男性680名を対象とし、身体のパーツに関する調査を行なった。

調査の結果、「女性の背中を見てしまう」と回答した人は全体の36.5%と判明。4割近くの男性が、女性の背中に魅力を感じているようだ。

女性の背中

どんな服装に挑戦してもファンを魅了し続ける土屋。ブレない自分を持っているのが、一番の強みなのかもしれない。

・合わせて読みたい→土屋太鳳、夏木マリと妖艶に絡む 「ただならぬ美しさ」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)