鈴木奈々、高校1年で退学になった理由 「すごいね」とスタジオ騒然

『しくじり先生』鈴木奈々が高校退学の理由を明かし、驚きの声があがった。

2019/10/01 17:00

鈴木奈々

30日深夜放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)にタレントの鈴木奈々が出演。学生時代のエピソードを語り、スタジオが騒然とする一幕があった。



 

■学生時代から「おバカキャラ」

今と変わらず、学生時代から「明るいおバカキャラ」だったという鈴木。16歳の頃には地元である茨城のギャルサーに所属しており、パラパラで対決したこともあったとか。

皆からイジられるのが大好きであり、とにかく笑いに貪欲だったようで、休み時間にはギャル友達と下ネタでバカ騒ぎしていたとのこと。


関連記事:鈴木奈々、「別人すぎる」と世間を驚かせた2019年の写真 「誰にも気付かれず」

 

■退学になった理由とは…

また、学校にも真面目に通っており、無遅刻無欠席だったよう。しかし、その一方で勉強は「超」がつくほど苦手で、赤点を10教科中9個取ってしまい、高校1年生で退学することになったという。

このエピソードにスタジオからは「すごいね」「いないよ。無遅刻無欠席で1年で退学なんて」「(学校)来てたら大概大丈夫なもんだけど…」と驚きの声があがった。


関連記事:ギャルママ・日菜あこ、息子の言葉に「めっきり弱い」

 

■授業は聞いているけど…

学校にはきちんと通い、授業も聞いていたにも関わらず勉強ができなかったという鈴木。しらべぇ編集部が全国20〜60代の勉強が得意ではない男女674名に調査したところ、3人に1人が「授業はきちんと聞いていたのに勉強ができないほうだった」と回答している。

聞いていても勉強ができないほうだったというグラフ

その後、18歳でギャルモデルとしてデビューして芸能界入りした鈴木は、今ではテレビで見ない日はないほどの売れっ子に。勉強は苦手だったが、芸能界で売れ続けるための努力は誰よりも得意だったようだ。

・合わせて読みたい→ギャルママ・日菜あこ、受験勉強に苦慮 「あるあるパターンにどハマり」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日
対象:全国20代~60代の勉強が得意ではない男女674名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

学生時代高校成績しくじり先生鈴木奈々AbemaTV退学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング