有働由美子、ラグビーの試合展開を「櫻井翔」で例えてファン反応

有働由美子アナ「櫻井さんが立つような試合」

2019/10/01 19:00

有働由美子

30日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、櫻井翔が行ったラグビーワールドカップ取材を特集。有働由美子アナの使った例えに注目が集まっている。



 

■櫻井、観覧席で大興奮「うわっ!」

番組では、日本が歴史的勝利を収めたアイルランド戦を、その試合を観戦している櫻井のリアクションとともに放送。トライを決められ「うわっ!」と落胆したり、見事なキックを決めて「うわっ!」と喜んだりする姿がワイプに映された。

また、日本がトライを決めると、「すげえー!!!」「勝ってんじゃん」と興奮。観覧席から勢いよく立ち上がり、コートを覗き込んでいた。


関連記事:櫻井翔、若手芸人を大物女優と勘違い まさかの人物に「意識飛んだ」

 

■「櫻井さんが何度も立つような」

後半には、神戸の櫻井はスタジオと中継する形で登場。櫻井は「試合の後に選手の皆さんにお話しをお伺いすると、この1週間しっかりと準備をしてきたと、勝ちにいったんだという言葉は本当に力強かったですね」と振り返った。

そして番組の最後に、有働アナは「櫻井さんが何度も立つような試合になることを期待しております」とサモア戦の希望試合展開を例えて、笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■有働アナの例えにファン歓喜
ラグビー櫻井翔NEWS ZERO有働由美子中継勝利ラグビーワールドカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング