『深イイ話』密着に人気ユーチューバーが反論 「日常で聞かない言葉」

『深イイ話』に出演したフィッシャーズ。若い世代から絶大な人気を得ている彼らの裏側が放送されるが、ナレーションの言葉に疑問を感じるファンも。

2019/10/01 19:20

フィッシャーズ・シルクロード

30日に放送された『深イイ話』(日本テレビ系)では、大人気ユーチューバーのFischer’s(フィッシャーズ)に密着。動画を投稿する上での努力が放送されるが、ナレーションの一言に疑問を感じるファンもいるようだ。



 

■「冴えない集団」と紹介

アスレチックを全力で楽しむ動画を主に投稿しており、特に学生など若い世代から絶大な支持を得ている7人組ユーチューバーのFischer’s。

密着のVTRでは、冒頭で「これと言ってイケメンではなく、冴えない兄ちゃんルックの彼ら」「冴えない兄ちゃん集団」と紹介されたが、チャンネル登録者数は579万人、総再生回数は78億回と、実力は確かなもの。

企画から撮影、編集まで全て自ら行っているという彼ら。リーダー・シルクロードの平均睡眠時間は2時間と、空き時間はとにかく編集に費やしていると語る。


関連記事:でっぱりん、新彼氏はYouTuber 出会って1日、交際の決め手は「ノリ」

 

■再生回数を伸ばす工夫

「楽して稼いでいる」という先入観を持たれがちなユーチューバーだが、動画の再生回数を伸ばすために様々な工夫をこらしている様子。

中でも重要なのは、動画の見出しに使用される「サムネイル」。Fischer’sは、YouTubeで動画が表示された際、右下に再生時間が表示されることを逆手に取り、あえて字幕をかぶせ、視聴しないと動画の内容がわからないようサムネイルを作成しているそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■本人も言及
ユーチューバー努力You tube今田耕司フィッシャーズ深イイ話工夫Fischer's言及シルクロード
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング