カンニング竹山、意味深な“縦読みツイート”に衝撃 「最悪…」「サイテー」

カンニング竹山が「ふうふでのんびりしたい」とひらがなでツイート。縦読みすると…。

2019/10/02 05:30

カンニング竹山

タレントのカンニング竹山が1日に自身のツイッターを更新。投稿された文章の「縦読み」に注目の声があがっている。


 

■「ふうぞくいきたい」

この日、竹山は「ふうふでのんびりしたい うどんやでなかよくしたい ぞうぜいもふうふでまけない」などと、ひらがなで夫婦仲の良さをアピール。そして、一行空けて「これが私のやりたい事」と締めた。

何やら意味深長な内容だが、各行の最初の文字を縦読みすると「ふうぞくいきたい」。つまり「風俗に行きたい」と夫婦仲の良さとは正反対ともいえる内容を投稿していた。


関連記事:カンニング竹山、「飯を作ってあげてる」という妻の態度に怒りあらわ

 

■縦読みで反応するユーザーも

投稿を受け、ネット上では「いい話って思ったのに。縦読みだった」「どうしたんですか? 急に!」「うまくできたつもりでしょうけど……サイテー。でも竹山スタイルですね(笑)」と縦読みに反応する声が続々と寄せられた。

また、中には竹山と同様に縦読みツイートで「いってらっしゃい」「だめです!」と返すユーザーも見られた。


関連記事:カンニング竹山が語る“不倫観”に視聴者ドン引き 「それはおかしい…」

■知的なユーモアを話せる人をどう思う?

しらべぇでも既報のとおり、過去には不倫相手がいたことを告白したり、生放送でも「バリバリ浮気したい」と発言したりと性に自由な竹山。今回の「風俗行きたい」発言も彼のキャラクターを考えれば、ネタの一種ともいえるだろう。

「ユーモア」についてはこのような調査がある。しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に調査したところ、65.0%が「知的なユーモアを話せる人は素敵だと思う」と回答している。

思わぬ縦読みツイートが反響を呼んだが、はたして竹山はこの後実際に風俗には行ったのだろうか…。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、家で見るテレビが「全然つまらねえ」 理由に思わず納得

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦ツイッター風俗ユーモアカンニング竹山縦読み
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング