河野太郎防相が新ポスターを公開 斬新デザインに「ハリポタみたい」

河野太郎大臣がツイッターを更新し、新ポスターを公開。そのデザインが話題だ。

2019/10/02 09:00

自民党の河野太郎防衛大臣が2019年10月1日、自身のツイッターを更新。自身の新ポスターを公開した。一般的な政治家のポスターとは一線を画するファンタジー映画のような1枚。ツイッターユーザーからも驚く声が上がっている。


画像をもっと見る

 

■まるで映画のワンシーン

河野大臣は1日18時17分にツイッターを更新し、新ポスターを公開した。金の文字で「KONO TARO」と名前が書かれ、不穏な雰囲気の背景をバックに堂々と河野大臣が歩いている。

文字は少なくシンプルに――河野大臣の存在感が一番の見せ所といったデザインだろうか。ファンタジー映画のワンシーンを思わせる。。


関連記事:香港発クルーズ船・ウエステルダム号 新型コロナ検査で邦人乗客4人は陰性

 

■「ロード・オブ・ザ・タロウ」

ほかの政治家のポスターでは見られないようなデザインに投稿のリプライ(返信)欄には、


「ハリー・ポッタロー」


「ロード・オブ・ザ・タロウ」


「どこの映画館で見れますか?」


といったコメントが寄せられた。魔法が使えそうな雰囲気は出ているが、これをポスターにするとはさすがだ。


関連記事:テリー伊藤、不倫疑惑をスルーした小泉環境大臣を擁護 「説明されたって滑稽」

 

■政治家のポスターは盛りすぎ?

こちらのポスターは河野大臣の実際の姿に近い写真が使われているが、中には修正が効きすぎているのではないか疑わしい人も。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,500名を対象に調査したところ、全体の47.3%が「政治家は選挙ポスターの顔写真を修正しすぎている」と回答している。

政治家は選挙ポスターの顔写真を修正しすぎている

顔も大事かもしれないが、修正はほどほどにしてほしいところだ。

・合わせて読みたい→筧美和子、インスタでキス動画公開 「盗撮か?」と心配するファンも

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター選挙自民党ポスター河野太郎防衛大臣
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング