さまぁ〜ず三村、粗品『R-1』優勝後の“ツイート炎上騒動”真意告白

『ロンドンハーツ』でさまぁ~ず・三村マサカズと霜降り明星・粗品がサシ飲みをした結果…

2019/10/02 09:20

さまぁ~ず三村マサカズ
(画像は三村マサカズ公式Twitterのスクリーンショット)

1日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)でプライベートで接点のない芸能人同士を個室で2人きりにして、素の飲み姿をウォッチングする人気企画『密室検証 もしもこの2人を飲ませたら…』を放送。

さまぁ~ず・三村マサカズと霜降り明星・粗品の新旧ツッコミ芸人が初のサシ飲み。2人のアツいお笑い談義に、ファンから反響が起きている。



 

◼新旧ツッコミ芸人のサシ飲み

52才・関東の三村と26才・関西の粗品。年齢も芸歴も大きく異なる2人だけに仕事以外でほぼ接点はないが、粗品は「嬉しい。勉強しようと思って、3日前にネットで(さまぁ~ずの)コントを見た」と緊張しながらも喜びを滲ませた。

これに三村は「大したツッコミもしてねえ」と大照れ。早速「最近の若手は技術が高い。魂は知らないけど」とお笑い芸人のアツい部分をのぞかせはじめる。

若手時代に1度はプチブレイクしたものの、今の粗品の年には「売れ終わっていた」と語り、「細かいチャンスを影でバットを振りながら待っていた」ことが再びブレイクした理由だと力説した。


関連記事:日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

 

◼『R-1』優勝で三村が炎上

ここから粗品が『R-1グランプリ』を優勝した際、三村がツイッター上で「粗品以外が良かった。粗品が変なふうになっちゃう」とつぶやき、ファンから「素直に褒めろ」と叩かれ炎上した騒動について触れていく。

これは「若いうちに色んなものを制覇すると後々しんどくなる。調子に乗っちゃうから1個くらい悔しい部分があったほうがいい」という意図があったと解説。しかし、その後「調子に乗るやつじゃない。霜降りってそこらへんで収まる器じゃない」と思い直したと三村は明かす。

この告白に、粗品は三村のツイッターを見て「調子に乗ってたので、気を引き締めた」ことを振り返った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼お笑いファンも興味
芸人炎上ツッコミロンドンハーツ三村マサカズR-1グランプリロンハーさまぁ~ず霜降り明星粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング