スギちゃん、街中でファンから言われた衝撃の一言 「失礼過ぎる」

スギちゃんが1日、ファンから声をかけられた時のことを明かした。

スギちゃん
(画像はスギちゃん公式Twitterのスクリーンショット)

お笑い芸人・スギちゃんが1日にツイッターを更新。ファンから言われた一言を明かした。



 

■追いかけてきたファンに…

同日8時前、街中でスギちゃんを追いかけて本人かどうか確認しにきたファンがいたという。追いかけてきたのは女性2人組。隣まで近づき、なおかつ顔まで見てきたファンが言った言葉は意外なものだった。

「スギちゃんじゃないじゃん」


スギちゃんはツイートの冒頭、「今、」と始まっていることから、リアルタイムで起きたことをすぐ伝えたくツイートしたのかもしれない。


関連記事:スギちゃん、2歳の子供とLINE その内容に「嬉しいなぁ」

 

■このツイートの前にも…

本人であるにもかかわらず、「スギちゃんではない」と間違えられたことに対し、スギちゃんは「スギちゃんだぜぇ」とお決まりのセリフでツイートを締めくくっている。

このツイートの1つ前にも、ファンから声をかけられた時のエピソードをつづっていた。

「春日さんですよね」と、オードリー・春日俊彰と間違えられながらも「そうです」「トゥース」と気さくに写真撮影に応じたというが、これに対しても「俺スギちゃんです」とオチをつけている。


■芸能人に声かけたことある?

とはいえ、顔まで確認して「スギちゃんじゃないじゃん」と言うファンは、声をかける以上の度胸を持っていると言えそうだ。リプライ欄で「面白いけど失礼過ぎる」といったコメントが寄せられている。

なお芸能人の声かけについてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国の20~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640人を対象に「偶然見かけた芸能人に声をかけたか」調査したところ、全体で24.2%の人が該当している。

声掛けグラフ

スギちゃんかどうかを目にした時、「スギちゃんだぜぇ」を言わせて本人確認するといいかもしれない。

・合わせて読みたい→松本明子、距離感が異常な街ぶらロケに賛否 「『DAISUKI』を思い出した」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の街中で芸能人を見たことがある男女640名(有効回答数)

Amazonブラックフライデー最終日!

ファン芸能人サインブレイクスギちゃんワイルド声掛け
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング