女子中学生が校舎の3階から転落 落ちた生徒は「記憶がない」

中1女子生徒が校舎の3階から転落し重傷。いったい何があったのか。

2019/10/02 18:40


 

■今のところいじめの可能性は…

落ちた生徒からの聞き取りは、2日午前の時点ではまだ出来ていない。警察の調べでは、今のところ、いじめの可能性は低いという。

取材に対して、「今後、落ちた生徒から話を聞き、いじめの可能性等も含めて引き続き調査する」と学校、教委ともに述べた。


関連記事:高校の宿題プリントに強姦を題材にした問題 「不適切」と保護者が激怒

 

■本当に事故なのか…

ネット上では、本当に事故なのかという声もあがっている。

「不可解な点が多いので、本当に事故なのか」


「女子生徒が骨盤骨折しているので、後遺症が心配」


「課題をやらされているのに、ふざける余裕があったのか」


摂津市教育委員会は、1日には「3人でふざけて遊んでいた」と発表したが、しらベぇ編集部の学校への取材で、実際には「1人でふざけていた」と生徒が話していたことがわかった。事実と違うことを発表すると、また教委の信頼が揺らぐことになると言えそうだ。

・合わせて読みたい→国の休校要請で教育現場は大混乱 給食業者は「死活問題で潰れてしまう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事故大阪府美術部活動転落摂津市市立第二中学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング