女子中学生が校舎の3階から転落 落ちた生徒は「記憶がない」

中1女子生徒が校舎の3階から転落し重傷。いったい何があったのか。

2019/10/02 18:40

学校
(akikana99/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大阪府の中学校で、転落事故が起きた。いったい何があったのか。しらべぇ取材班は、学校、教育委員会、現場に駆けつけた消防から話を聞いた。



 

■骨盤骨折などの重傷

摂津市消防本部によると、1日午後5時09分に摂津市立第二中学校関係者から、「13歳女性が3階から転落した」という119番通報があった。消防車両3台(うち救急車1台)が現場に駆けつけたところ、生徒は会話ができる状態で、隊員に「記憶がない」と話したとのこと。

生徒は市外の病院に搬送されたが、骨盤骨折などの重傷で、1ヶ月の入院が必要だという。


関連記事:「叱られて腹が立った」 中学生がレンガで教師の頭を殴り死亡させる

 

■美術室で課題をやっていた最中に

第二中学校教頭や教委によると、生徒3人が学習課題の進行状況が遅いという理由で、放課後に残され3階にある美術室で課題をやっていたという。すると、美術科の教諭が顧問をしていた部活動の教室で、生徒同士のトラブルが発生。

生徒が美術室に教諭を呼びに来たため、教諭が少しのあいだ美術室を離れたところ、生徒が窓の外にある小さなスペースに足を掛けて、そこから転落したという。警察などの聞き取りに対して、残りの生徒は「落ちた生徒が1人でふざけていた」と話したとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■今のところいじめの可能性は…
事故大阪府美術部活動転落摂津市市立第二中学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング