志らく、デートする美女の“電車内での様子”に驚愕 「トラウマに…」

落語家・立川志らくが1日放送の『踊る!さんま御殿!!』で若かりし頃のエピソードを語った。

2019/10/02 18:20

立川志らく

落語家・立川志らくが1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。若い頃に体験した、初デートのエピソードを語った。



 

■隣の車両に…

志らくが若い頃、「きれいな子」という美貌の女性とデートをする約束を作った。駅で待ち合わせをすることになり、電車に乗り駅に向かう。

「ドキドキして電車に乗って」と胸の高まりを感じ楽しみにしながら立っていた志らく。ふと何気なく隣の車両に座っていた女性を見ると、「これから会う女性に似ているな」と感じたもよう。


関連記事:立川志らく、トイレットペーパー買い占め騒動に怒り 「新聞紙で拭け!」

 

■「きれい」ではない

だがその女性は「きれいな子」とはほど遠かったようで、「薄っぺらくて幸薄そうな、ちり紙に目鼻みてぇな顔」だったという。

しばらくその女性を観察していたところ、化粧をし始める。最後まで見ていたところ、今から会う「きれいな」女性に大変身を遂げた。「見ちゃいけないもの見た」「なにかの見間違いだろうか」と動揺を隠しきれなかったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■同一人物だと判明
すっぴん女性メイク化粧変身落語家立川志らく
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング