出川哲朗、初デートで言われた一言にショック 「会った瞬間に…」

『さんま御殿』出川哲朗が女性とデートするときに言われたショックな一言を明かした。

2019/10/02 19:20

出川哲朗

1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)にタレントの出川哲朗が出演。初デートの際に女性に言われてショックだったことを明かした。



 

■デートで開口一番…

「私がムカついた女性の言動」のテーマで、出川はとある女性との初デートの際に言われてしまったエピソードを話す。その女性は、出川と会って開口一番に「私きょう10時から別の食事会入ってるから。ごめんなさいね」と言ってきたという。

この一言に出川は落胆したようで、共演者たちに「デートってゴールが見えないから面白いんじゃない?」と訴える。このあと何かあるのではないか…と期待するのもデートの醍醐味だと感じているようだ。


関連記事:出川哲朗、もしも女性と喧嘩したら… 「イケメンすぎる仲直り方法」に驚き

 

■出川とデートするのが嫌だった?

「最初に10時って言われちゃうと、こっちのモチベーションが…」という出川に、スタジオでは理解を示す声があがる。

しかし、一方でタレントの「みちょぱ」こと池田美優は、「とりあえずなんか誘ってくれたし、美味しいもの食べられそう」というノリでデートに来る人もいると主張する。

また、あえて予定がある日にデートすることで「2〜3時間で開放される」と考える人もいるとし、「(出川と会うのが)よっぽど嫌なんじゃないですか?」とバッサリ。

池田からの厳しい指摘に、出川は「いやいや、それだったら(デートに)行かなきゃいいじゃないですか!」と笑いを誘った。


関連記事:『イッテQ』河北麻友子、“出川イングリッシュ”に絶句 「とても失礼」

 

■1回目のデートでアリかナシかわかる?

ドキドキの初デートで「ゴール」を宣言されてしまい、ショックを受けてしまった出川。このように、気になる相手との初デートで「この人との今後はないな…」と思った経験はないだろうか。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名にデートに関する意識調査を実施したところ、3人に1人が「1回目のデートでアリかナシかわかる」と回答している。

ありなし

出川の「ゴールが見えないから面白いんじゃない?」という発言に、ネット上でも「名言が出た」と爆笑の声があがった。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川哲朗、体型の変化に心配の声 「ヤバいな…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デート予定出川哲朗食事会踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング