桜井日奈子、赤い羽根募金イベントで「今日は精一杯呼びかけたい」

都内で行われた赤い羽根募金のイベントに女優の桜井日奈子らが登場。募金を呼びかけた。

2019/10/02 20:20

桜井日奈子

東京・霞が関の霞テラスで2019年10月1日、赤い羽根共同募金運動キックオフイベントが行われ、女優の桜井日奈子や俳優の井之脇海らが出席した。

豪華ゲストを迎えて行われたイベントでは桜井さんらが赤い羽根募金への協力を求めた。


画像をもっと見る

 

■白いシャツに赤いスカートで登場

桜井日奈子

イベントでは加藤勝信厚生労働大臣らの挨拶も行われ、募金の呼びかけが行われた。コメントを求められた桜井は、

「誰かの力になりたいけど、その方法がわからないという方もたくさんいらっしゃると思います。そういう方も含めて今日は精一杯、募金を呼びかけたいと思います」


とイベントへの抱負を語った。


関連記事:ヒカキン、オーストラリア火災への募金呼びかけ 自らも200万円超える寄付

 

■井之脇「一人ひとりの気持ち、思いがとても大切」

井之脇海

井之脇は、自身が出演するNHK大河ドラマ「いだてん」と関係するオリンピックと絡めて、

「この社会をよりよくするにも一人ひとりの気持ち、思いがとても大切だと思います」


「私一人の力はとても些細なものですが、なにか協力できることがあればと思い参加させていただきました」


とイベント参加について語った。


関連記事:前澤友作氏の沖縄ツアー企画に称賛とツッコミの声 「だってその日は…」

 

■後半には募金活動も

フォトセッションなどのあとには街頭募金も行われた。ゲスト自らが募金箱を持ち、協力した人に直接赤い羽根をつけた。

赤い羽根共同募金は、1947年に民間社会福祉の推進を目的に創設。今年は「じぶんの町を良くするしくみ。」をメインテーマに活動を行う。

ゲストには赤い羽根サポーターを務める桜井日奈子、俳優の井之脇海のほか、大相撲秋場所で優勝を果たした御嶽海関、三賞を受賞した朝乃山関、隠岐の海関、剣翔関らが登壇した。

・合わせて読みたい→桜井日奈子、“岡山の奇跡”に辟易 「あなたが奇跡だったら…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

桜井日奈子井之脇海御嶽海赤い羽根共同募金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング