本田翼がアイドルと詐欺師退治のスペシャリストに! ドラマ『チート』の見所

本田翼主演ドラマ『チート』が3日深夜から放送開始。売れないアイドルと特殊詐欺班退治のスペシャリストに。

エンタメ

2019/10/03 16:20

SNSの普及により、手口が多様化し、被害件数も年々上昇を続ける「特殊詐欺」。この犯罪に関わっている、極悪詐欺師たちを懲らしめる、本田翼主演ドラマ『CHEAT チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』が3日深夜から放送開始となる。

この記事では、本作の見所をお伝えしよう。



 

◼︎ドラマ『CHEAT』とは

本作の主人公・星野沙希(本田)は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切るスペシャリスト集団「チート」の頭脳。

「チート」とは、警視庁捜査二課の刑事・安斎(風間俊介)が年々増加する特殊詐欺・詐欺事件を撲滅するために創設した秘密組織のことで、沙希のほかに、元探偵で警察顔負けの操作力を持つ根岸俊(上杉柊平)、天才ハッカー・丸山美月(福原遥)が「チート」として活動している。

わかりやすく言うと、この集団が極悪な詐欺集団を追い詰めていくという物語だ。


関連記事:本田翼の疲弊しきった姿にファン驚愕 「魂抜けてる…」

 

◼︎本田翼のアイドル姿

しかし、本田演じる主人公・沙希の設定は一風変わっている。「裏の顔」が、売れない三流のアイドル・モモなのだ。

幼少時代、テレビの中のキラキラとしたアイドルが沙希の心の支えだったこともあり、自身もアイドル活動を始めるも人気はまったく出ず。ソロで活動していたが、一向に結果がでないため、事務所から10代のアイドル2人とグループを組まされる……という崖っぷち状態である。

ドラマの公式インスタグラムでは、ピンクのフリフリの衣装を着た本田の姿が。27歳ともうすぐアラサーの本田だが、余裕で着こなせてしまうポテンシャルには脱帽だ。シンプルにかわいい。

次ページ
■アイドル活動は仲間にも秘密