矢田亜希子、小顔すぎる写真に驚き 「10頭身くらい?」「二度見した」

パーツが整っている上、顔そのもののサイズが小さすぎると話題の矢田亜希子。

エンタメ

2019/10/03 06:45

矢田亜希子
(写真提供:JP News)

芸能人やモデルの整った顔立ちには憧れるが、顔の大きさそのものを羨ましく思った経験はないだろうか。女優・矢田亜希子の顔が「あまりに小さすぎる」と話題を呼んでいる。



 

■いったい何頭身なのか…

矢田は30日にインスタグラムを更新。楽屋の入り口前に立ち、自分が写ったショットを3枚投稿している。

1枚目の画像は腰から上がフォーカスされており、上品な笑顔が確認できた。しかし注目すべきは2枚目の写真。こちらは頭からつま先まで全身が写っているが、身長と比較すると顔があまりに小さすぎる。

3枚目の画像はお笑いコンビ・尼神インターの誠子とのツーショットで、比較対象がいる分顔の小ささがいっそう強調されていた。


関連記事:矢田亜希子、17年前の写真と現在を比較 ファンも驚き「やばい…」

 

■スタイルが良すぎる

矢田のスタイルが良いことは重々承知だったはずのファンも、今回の写真を見て驚きを隠せないようだ。ネット上には…

「日頃思っていた以上に顔が小さい…。思わず二度見したよ」


「隣の顔が大きいわけでなく、矢田亜希子の顔が尋常じゃなく小さいんだろうな」


「これ何頭身あるんだろう。パッと見た感じ、10頭身以上は確実にありそう」


といった驚きの声が多数上がっていた。


■小顔に憧れる?

メイクやエクササイズで顔を引き締めることは可能だが、やはり限界はあるもの。しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性915名を対象として、「顔の大きさ」に関する調査を行なった。

調査の結果、「小顔の女性に憧れる」と回答した人は全体の61.4%と判明。年代別の回答を見ると、若ければ若いほど「小顔信仰」を掲げている女性が多いようだ。

小顔憧れ

スタイルの良さが強調された矢田のオフショット。果たして何頭身の持ち主なのか、一度計測してもらいたいものだ。

・合わせて読みたい→矢田亜希子、25年来の恩師とのツーショットに反響 「小顔の秘密は…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)