ヒカキン、“多忙で限界迎える姿”にファン心配 「無理しないで…」

ユーチューバー・ヒカキンが動画編集している時の動画が投稿。その後の姿にファンが心配する事態に…。

2019/10/03 06:30

日本のトップユーチューバーであるとともに、圧倒的な仕事量が度々話題になるヒカキン(HIKAKIN)。彼が動画編集に追われ、異変をきたしていく動画が投稿され、ファンから心配の声が相次いだ。



 

■編集作業に追われ…

話題の動画を投稿したのは、ヒカキンの実の兄であり同じくユーチューバーであるセイキン(SEIKIN)。

ツイッター上にアップされたその動画には、「編集に追われるヒカキン」とコメントが添えられており、「ふーっふーっ」と荒い息遣いで編集作業に勤しむ姿が映っている。


次第に「編集…編集? 時間、間に合わない、間に合わない…!」と荒ぶりながら、カメラににじり寄るヒカキン。最後には「…という感じで、ユーチューバーは時間に追われてますけど。ユーチューバー健康推進、頑張りまーす!」と笑顔でコメントしていた。


関連記事:ヒカキン、購入したパソコンの金額に衝撃走る 「消費税の額もヤバい…」

 

■動画編集を頑張りすぎて…

睡眠時間を削ってまで、編集作業をしていたことでも知られる彼だが、過去にはその疲労やストレスから編集中に「過呼吸になる」ということも告白していた。セイキンも「大丈夫かこいつ」と心配するほどだったそう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ファン「無理しないで…」
動画YouTubeユーチューバーHIKAKINヒカキン過労SEIKIN
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング