亀梨和也、ジャニー喜多川さんが「亡くなる前にやりたかったこと」語り涙誘う

『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)で、ジャニー喜多川さんがやりたかったことが明かされた。

2019/10/03 10:00


KAT-TUN・亀梨和也

2日に放送された『衝撃のアノ人に会ってみた!』(日本テレビ系)では、KAT-TUN亀梨和也ジャニー喜多川にまつわる思い出話を語る中で、ジャニー喜多川が生前やりたかったことを明かした。



■ジャニー喜多川さんから直電

中学1年生の時にジャニーズのオーディションを受けた亀梨は、ジャニーズから呼ばれたのにも関わらず野球をしに行っていたという。じつは親戚が応募したため、亀梨自身は芸能界に入りたいと思っていなかったそうだ。

ところが、故・ジャニー喜多川さんから「ユー何で来ないのよ、今から来てよ」という電話がかかってきたそう。その時、亀梨はジャニーさんから「本気でジャニーズ所属で甲子園出てよ」と、誘われたとのこと。


関連記事:風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

■野球大会がやりたかった

元々、ジャニーズは野球チームから始まった。ジャニーズという少年野球チームがあり、映画「ウエスト・サイド・ストーリー」を見に行ったところ、「こういうことをやってみたい」と言った少年達が初代ジャニーズになったという。

そのため、少年野球のコーチだったジャニーさんは亡くなる前、「今何がやりたい?」という質問に「野球大会がやりたい」と答えたそう。このエピソードを語ると、亀梨は「どんだけ野球好きなの」と笑顔を浮かべた。


関連記事:King&Prince、紅白衣装は「岩橋玄樹要素あり」 その色はコガネムシ?

■視聴者も思わず涙

ジャニーさんが、亡くなる前に野球大会をしたかったということが亀梨から語られ、多くの視聴者の間では「泣ける」と話題になっている。


ジャニーさんが夢見たジャニーズタレントによる野球大会、見てみたいと願うファンは多いかもしれない。

・合わせて読みたい→ヒカキン、財布紛失で“あるジャニーズメンバー”から心配 「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

野球日本テレビKAT-TUNジャニー喜多川亀梨和也衝撃のアノ人に会ってみた!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング