『とくダネ』古市憲寿氏が語る“VR時代の性”に共感の声  「心に響く…」

「自分らしく生きる」ことが推奨されている昨今。その影響もあって、性の多様化も認知されつつあるようだ。

2019/10/03 17:20


 

■「素晴らしい考え」と共感集まる

古市氏の「性はグラデーション」という言葉を受け、ネット上では…

「とても良い考えかただと思う。男性女性っていうカテゴリは便利だけど、分類できない細かい性があっても良いよね」


「古市さん良いこと言うなぁ。聞いててとてもシックリきた」


「VRが切っ掛けで性の多様化について理解が進んでいくのは素晴らしいと思う」


といった称賛の声が多数上がっていた。


関連記事:『とくダネ』東出昌大の不倫を擁護するコメントに「何言ってるの…?」

 

■二次元への恋

VRのキャラクターに人間らしさが加わることで、二次元に恋する人は増えていくのではないだろうか。以前、しらべぇ編集部が全国の20〜60代の男女1,413名を対象に調査したところ、「二次元の異性に恋をしたことがある」と回答した人は全体の13.7%と判明している。

二次元に恋

果たして今後、この数値はどのように変動していくのだろう。

・合わせて読みたい→優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日
対象:全国20代~60代男女計1413名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

VRとくダネ!古市憲寿社会学バ美肉Vチューバー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング