現役続行濃厚に批判の斎藤佑樹 「かつての輝き」を取り戻せる?

10月1日の戦力外通告に名前のなかった斎藤佑樹。来季は期待できるのか?

2019/10/04 10:00


 

■「期待していない」人の意見は

斎藤投手には「もう期待していない」と話すのは30代のNさん。

「ストレートにスピードがないので、変化球で誤魔化すような投球ばかり。それでいてコントロールが甘く、フォアボールも多いので安定感もなくて…見ていて抑えられる気がしない。


年齢も30代で伸び代もなく、集客力もなくなってきた。本人的にも、芸能活動など別の道にいったほうがいいのでは」


関連記事:斎藤工、絶不調のなか挑んだ収録でまさかの行動に 「テレビだよ?」

 

■期待する人の意見は?

一方「輝きを取り戻してほしい」と話すのは20代のKさんだ。

「甲子園で活躍した選手ですし、東京六大学野球でも高い実績を持つわけですから、キッカケさえあれば高校時代とは違ったスタイルで輝きを取り戻せると思う。


選手として契約していることは、戦力として考えられていること。ファンがネガティブなことをいうべきではない」


期待通りの活躍ができていないかながらも、根強いファンが存在する斎藤佑樹。来季こそは奮起してもらいたい。

・合わせて読みたい→令和初の200勝投手は誰? 170勝ラインの現役投手たち

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の斎藤佑樹を知っている人1,221名 (有効回答数)
1

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球調査北海道日本ハムファイターズ斎藤佑樹ハンカチ王子戦力外通告ドラフト1位
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング