バーミヤンタクシーが都内に出没 外食とタクシーの異色コラボの背景は…
人気ファミリーレストラン「バーミヤン」がタクシーを運行。外食とタクシーの異色の試みはなぜできたのか。
■新宿・渋谷近郊を走る
また、運行地域は新宿から渋谷近郊とはなっているものの、利用者の目的地がそれ以外の場所の場合もある。そうなると告知されているエリアから飛び出ることになるのだが、どうにかタクシーの走行位置を掴むことはできないのか。
「お客様を乗せての走行となりますので、私共もリアルタイムで、どのあたりを今走行しているか把握できません」
そうであれば、現地でたまたま遭遇するしかないようなのだが、タクシーに出会えるヒントはある。
「『#バーミヤン号発見』というハッシュタグがあるので、見かけた方は場所とともにツイートして、皆さんに場所を教えていただけると嬉しいです」
ツイッターに投稿されるハッシュタグが見つけるためのヒント。しかし、タクシーを見かけた人が必ずしもハッシュタグに投稿をしてくれるわけではないので、やはり見つけられたら相当幸運であろう。
ちなみにこのタクシに乗車すると、記念として「2種アブトロ叉焼のとんこつラーメン」のクーポンが貰えるという。せっかく運賃も負担してもらえるので、できることならこのタクシーで近くのバーミヤンに行きたいものだ。
関連記事:『バーミヤン』で餃子を買おうとしたら… 意外な特別価格に目を疑った
■タクシー移動は贅沢なのか
ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,361名を対象に調査したところ、全体の66.1%が「タクシーの利用は贅沢だと思う」と回答した。
普段贅沢だと思って中々使わないタクシーだからこそ、バーミヤンタクシーに乗ってみたくなってしまう。
・合わせて読みたい→タクシーに週1回以上は乗る? 収入別で見るとわかりやすい結果に
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)
対象:全国20代~60代の男女1,361名 (有効回答数)