高橋真麻、旅行先では「あまり買い物しない」 その理由に納得の声

高橋真麻が3日、旅行で買い物をしない理由を明かした。

エンタメ

2019/10/04 07:30

高橋真麻

タレントの高橋真麻が3日にブログを更新。旅行先で積極的に買い物をしない理由を明かした。


 

■「あまり買い物しない」

高橋は「旅の楽しみ」と題した記事の中でこの理由について言及。「基本的に、旅先であまり買い物をしないので」と明かした上で、このように理由を詳述している。

「過去に旅先で買って、日本で使った事がほとんどない。トランクが重くなる。壊れるリスクがある」


「返品できない。家、断捨離中…。物に執着がないので写真で十分。物より思い出。財布を出すのが面倒。 などなど…」


理由はさまざまだが、旅先で買い物をしても、いい思い出がないというのが一番と言ったところ。

彼女にとって、旅行の楽しみはグルメだそう。「やっぱり旅の楽しみはご飯! 坂の上にあるレストランへ」と、飲食店の写真をアップ。風景が一望できる立地にあり、食事と同時に風景も楽しめそうだ。


関連記事:高橋真麻、夫のへそくりを発見 「夫婦で隠し事は厳禁」

 

■納得・共感の声

コメント欄では、旅先で買い物をしない理由についてこのような声があがっている。

「私もそのとおりだと思います」


「お土産を買わない理由が、なんだか男前!」


「納得!」


共感する人が多いようだ。


■お土産を買う人の割合は…

旅行のお土産についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,365名を対象に調査したところ、「旅行をしたら職場・学校の人にお土産を買う」と回答したのは33.7%だった。

お土産の調査

高橋の考え方のほうが、じつは主流なのかもしれない。

・合わせて読みたい→高橋真麻、スカートの中に忍ばせているモノ 「人には見せない」

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)