山崎夕貴アナ、元サッカー日本代表から斜め上のラブコール 「耳を疑った」

元サッカー日本代表選手が山崎アナにしたお願いに、視聴者からは驚きの声が上がっている。

2019/10/04 12:00

山崎夕貴アナウンサー
(画像は山崎夕貴アナウンサー公式ブログのスクリーンショット)

相手にお願いしづらい内容を、「遠回し気味に伝えてしまう」というタイプの人は多いのではないだろうか。

ネット上では、4日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)で元サッカー日本代表・鈴木啓太氏が山崎夕貴アナにお願いした内容が「とんでもなさすぎる」と大きな話題に。



 

■元サッカー選手の現在

現役引退後の鈴木氏は、「腸内細菌」のビジネスに取り組んでいるという。特に腸内細菌のもたらす美容と健康効果に興味があり、美と健康を兼ね備えた人物の排泄物をサンプルとして探し求めているようだ。

鈴木氏は笑顔で「山崎アナ、うんちください」とド直球なお願いを見せた。ご指名を受けた山崎アナは「何で私なんですか!?」と慌てた様子を見せるも、「美しさが決め手になった」という説明を受けて「悪い気はしませんね」と満更でもない表情を浮かべている。


関連記事:弘中綾香アナ、受験生に向け応援投稿 「笑顔が素晴らしい」「元気出る」

 

■衝撃を受けた視聴者たち

鈴木氏のお願いは視聴者に多大なインパクトを与えたようで、ネット上には…

「テレビ点けた途端に山崎アナがうんち要求されてて笑ってしまった」


「山崎アナもいきなりこんなこと言われたら動揺するだろうな…」


「鈴木啓太がうんちについて熱く語ってて耳を疑ったわ(笑)」


といった声が上がっていた。


関連記事:小倉優子、小1息子がサンタに宛てた手紙 「達筆ぶり」に注目集まる

 

■うんちと健康

人前で口に出すには恥ずかしいワードだが、うんちと健康に密接な繋がりがあるのは事実。しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男女1,387名を対象に、「排泄」に関する調査を行なった。

調査の結果、「便秘か下痢で悩んでいる」と回答した人は全体の29.7%と判明している。排便の異変は身体の調子が悪いサインなので、心当たりがある人は生活習慣を見直したほうが良いかもしれない。

便秘か下痢

果たして、鈴木氏は無事にサンプルを入手できたのだろうか。

・合わせて読みたい→『THE MANZAI』三田友梨佳アナに「内容入ってこない…」の声

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女1,387名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

健康とくダネ!山崎夕貴鈴木啓太腸内細菌
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング