シバター、うんこ漏らすドッキリが「ヤラセ」と暴露 視聴者の反応は…

人気ユーチューバーのシバターが動画を更新。ラファエルの「うんこ漏らしドッキリ」動画がヤラセだと暴露した。

2019/10/04 16:20

ユーチューバーたちが生み出すコンテンツの中でも、鉄板の人気を誇るジャンルがドッキリ。トップから無名まで、多くがドッキリ企画動画を出しているが、そのすべてが「ガチのドッキリ」ではないのも、YouTube好きには周知の事実だ。

「面白ければそれでいい」と考える視聴者も少なくないため、ヤラセを指摘すると「野暮」と言われることもあるが、ユーチューバーの中には自ら「ヤラセ」と暴露し、それすらコンテンツに変えてしまう人も。


 

■うんこ漏らすドッキリ

YouTube上で話題となっている動画をアップしたのは、「物申す系ユーチューバー」として知られるシバター。同業者であるユーチューバーたちがやらかした際、最速で叩きに行くことで知られる人気ユーチューバーだ。

先日、同じく人気ユーチューバーのラファエルの年齢をイジった結果、絶交を告げられたと明かしていたシバター。そんな中、ラファエルが1日に「【逆襲】シバター がう◯こ漏らすまで帰れません【ラファエル】」と題した動画をアップ。絶交前に撮影されたコラボ動画のようだ。

内容はタイトル通りで、ヒカルの新居で大食い企画を行なった後、シバターがトイレに入ろうとするも先客がおり、「ヤバイヤバイ」「あーっ!」と叫びながら廊下で大人としての尊厳を失ってしまう、というもの。


関連記事:シバター、ダルビッシュのラブコールで恋する乙女状態に 「終始ニヤニヤ」

 

■「全部ヤラセ」と明かす

その翌日、シバターは上記の動画をアップ。「無粋なことを言いますけど、あの企画は全部ヤラセでございます」と冒頭で明かすと、うんこについて語る謎の流れに。

「これを言うとね、『シバターうんこ漏らしたのが恥ずかしくて、そんな言い訳してんだろ』って言う人いると思うんですけど」としたうえで、年に2回程度普通に漏らしており、そのたびにコンテンツにしていると主張。「あのとき、うんこは漏らしてないです」と動画の内実を暴露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「みんなわかってる」
YouTuberユーチューバードッキリうんこラファエルヒカルシバター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング