忙しい男性とは付き合いたくない? その切実な理由は…

忙しい人の見極め方&忙しい恋人に言っちゃいけないこと。

2019/10/05 18:00

忙しい人とは付き合いたくないと思う中村愛で~す。だって、いくら仕事で成功していてもいくらお金があっても、会う時間がないのはイヤ。…なんて思うのはわたしだけ?


 

■忙しい男性は彼にしたくない!?

ということで、しらべぇ編集部では全国10〜60代の女性839名に「忙しい男性」について調査を実施してみました。すると…

やはり約3人に1人の割合で「忙しい彼はイヤだ」という結果に。それは一体どんな女性心からくるのでしょうか? その理由を聞いてみました。


関連記事:恋愛体質の人ってこんなにいるの!? 診断テストでチェック

 

■忙しい男性を彼氏にしたくない理由

・自分はたくさん会いたいタイプ。忙しいと、なかなか会ってもらえなさそう(20代・女性 受付)


・構ってくれなさそう(30代・女性 派遣社員)


・忙しい人=仕事ができない人ってイメージがある。仕事ができない人とは付き合いたくない(40代・女性 パート)


やっぱり相手してくれなくなるのがイヤだ、という意見がたくさん出てきました。女性的には、付き合うならたくさん構ってほしいですよね。でも、一番厄介なのが最初は忙しくなかったのに付き合うにつれて忙しくなっていく人。笑 どうせなら、そういう人を見極めたい!

ということで、好きな人が「忙しい人予備軍」か診断するテストを作ってみました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「忙しい人予備軍」診断テスト
恋愛コラム婚活調査恋活中村愛多忙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング