スクールバス運転手が泥酔し危険運転 90人の子供が絶叫する事態に

「私、完全に狂っていますよー!」とバスの中で大声を上げた運転手。

2019/10/05 12:00


 

■逮捕された女

その後に警官隊が運転手のもとに向かい逮捕したが、「その時はまだ酒に酔った状態だった」と当局は発表している。ちなみに女はバス内の様子をとらえた映像が公開されるなり辞表を提出し、受理されたという。

「子供たちとスタッフの安全が第一です」「危険にさらす無責任な行為は容認しません」と学校側は声明を発表しているが、「明らかに泥酔していた女がバスに乗る前にどうにかできなかったのか」という疑問も残る。


関連記事:80代老婆が暴走 遊んでいた子供たちにブチ切れたあげく警察とカーチェイスに

 

■5月にも泥酔運転手が逮捕

今年春には、テキサス州でも類似した事件が発生。やはり酔っていたとされる運転手が路肩に車体を当てながら走行し、カーブを曲がる際には横転寸前に。

その瞬間を目撃した人が通報したことで運転手は逮捕されたが、「ドーナツを食べたせいでお腹が痛かった」と釈明をし、当局をあきれさせたという。

別の州とはいえ、半年もたたずしてこのようなケースが再発。子供たちの命を預かる大事な仕事だけに、運転手の状態については十分に把握しておいてほしい。

・合わせて読みたい→年末年始も発生… 煽り運転の「厳罰化」を望む人たちの声

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

→最大60%OFF Kindle本ビジネス書キャンペーン 対象2,000冊以上!

逮捕運転手辞職泥酔通報絶叫酩酊危険運転酩酊状態スクールバス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング