12星座別ランキング! 過去の恋人の話を聞きたくない星座は…

大切な人が今までどんなに人と恋愛してきたのか、気になる人も多いだろう。

診断

2019/10/05 12:30

耳ふさぐ
(violet-blue/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

パートナーから過去の恋人の話を聞いて、複雑な気持ちになったことがある人もいるのではないだろうか。今までにどんな相手と付き合ってきたのか気になる反面、過去の恋人の話を聞くと嫉妬してしまい、喧嘩になってしまうこともあるようだ。


 

■半数以上が「聞きたくない」

しらべぇ編集部が全国10~60代の交際経験がある男女1,236名を対象に調査したところ、「過去の恋人の話は聞きたくない」と回答したのは、全体の55.7%。

過去の恋人の話は聞きたくないと思うグラフ

なお、男性56.8%、女性54.9%と、男女間で大きな差はないようだ。


関連記事:12星座ランキング! 恋人がいても他の異性にトキメキがちな星座はどれだ?

 

■1位は感覚的なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 17ポイント差の開く結果となった。

過去恋人話

トップにランクインしたのは、感覚的な性格の持ち主であるうお座。感性が鋭く、理屈よりも感覚で行動すると言われている。攻撃的なところが少なく、対立や衝突を嫌うのが特徴的だ。

また恋愛面では、相手に染まっていくタイプなよう。過去の恋人の話を聞いて複雑な感情を抱いてしまったり、それが原因で恋人と衝突してしまうのを避けたいのだろうか。

次ページ
■過去の話を聞きたくないのは

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ