12星座別ランキング! 過去の恋人の話を聞きたくない星座は…

大切な人が今までどんなに人と恋愛してきたのか、気になる人も多いだろう。

2019/10/05 12:30


 

■過去の話を聞きたくないのは

2位は、慎重な性格のやぎ座。恋に対しても真面目なので、浮気や不倫などはあまりしないようだ。相手を一途に想うため、過去の恋人の存在を意識したくないと感じているのかもしれない。

続いて、3位にランクインしたのは、好奇心旺盛なおひつじ座。恋愛においては、ダメならダメで次に行けば良いという、いさぎよさもあるようだ。過去の恋人の話を聞いて、気持ちが冷めてしまうのが嫌なのだろうか。


関連記事:12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

 

■最下位にはマイペースな星座

最下位にランクインしたのは、マイペースな性格のみずがめ座。束縛されたり、人に命令されることを嫌がる性格だと言われている。また、恋愛面においても、「恋に溺れる」といったことはなく、自分を捨ててまで相手に合わせたり、尽くすことはないようだ。

そのせいか、恋人の過去に執着し心が乱されることはあまりないのかもしれない。

過去の恋人がどんな人だったのか、気になることもあるだろう。しかし、過去をとやかく言うよりも、今ともに過ごす時間を謳歌するのが、一番幸せといえるかも。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1236名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング恋人星座調査過去
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング