ギャルママ、ママ友には見せられない料理の裏側 「実際は…」

元カリスマギャルモデルの心育児研究家・日菜あこがブログを更新。自分ひとりのときの食事の実態について綴った。

2019/10/05 05:45


 

■「激しく同意」「みんなそんな感じ」

インスタ映えとはほど遠い、普段の日について述べた日菜。しかし、読者からは「激しく同意」「みんなそんな感じでしょ」など、共感の声が相次ぐことに。

「激しく同意です! みんなそんなもんだと思います! まぁ中には違うって人ももちろんいるでしょうけどね」


「みんなそんな感じでしょ~」


「あこさんのそーゆーとこ大好き! 安心します!」


関連記事:ギャルママ、娘たちが「100均で4000円分購入したモノ」に衝撃 「え!?」

 

■過半数は手料理投稿する自信なし

インスタ映えなだけでなく、子育てや日々の暮らしをリアルに発信し、アメブロが人気を博している日菜。とはいえ、インスタ映えとは正反対な手料理をアップするのは、なかなか勇気がいったのではないか。

ちなみにしらべぇ編集部では以前、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「自分の手料理をSNSにアップする自信があるか」の調査を実施。その結果、全体の51.3%が「ない」と回答した。男女別にみると男性44.7%に対して、女性57.2%と女性のほうが8ポイントほど高い結果に。

手料理をアップする

今後投稿される手料理写真にも期待したいところだ。

・合わせて読みたい→ギャルママ、中1娘がセールで購入した“高級コート”に驚愕 「心配になる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ママ友料理手料理インスタ映え日菜あこギャルママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング