高校教諭が無断欠勤しネットカフェ生活 「知ってる人に会いたくなかった」

高校教諭が無断欠勤しネットカフェで24日間過ごした理由とは…

2019/10/05 16:40


 

■頑張り過ぎたのか…

ネット上では、この教諭が頑張り過ぎたのかという声もあがっている。

「真面目に頑張りすぎて、鬱みたいな症状がでたのではないか」


「『心に栄養が足りないようなので、しばらく休みます』って言えばよかったのにね」


「何があったとしても、無断欠勤はまずい」


「どうしても一人になれる空間に、行きたくなってしまったのでしょうか?」


では実際にネットカフェを利用したことがある人は、どれくらいいるのだろうか。


関連記事:美術教師なのに美術部を持てない? 文科省は「顧問決めるのは校長の権限」

 

■ネットカフェ利用者は3割

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の30%が「ネットカフェを利用したことがある」と回答した。なお、男女別では男性33.2%、女性27%とわずかに男性のほうが多い結果になっている。

ネットカフェを利用したことがある?

心が疲れて一人になりたいこともあるだろう。次回は学校に連絡して休暇を取って、ネットカフェを利用してほしいものだ。

・合わせて読みたい→カンニング竹山、学校のテスト採点の“丸”は「幼稚な教育」 賛否相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ネットカフェ静岡県うつ病懲戒処分倫理観高校教諭科学技術高等学校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング