高嶋ちさ子、長嶋一茂に憧れる次男に呆れ 「ただのバカじゃないって…」

『ザワつく! 金曜日』で高嶋ちさ子の次男が長嶋一茂に憧れていることが明かされて…

2019/10/05 11:30

長嶋一茂

長嶋一茂石原良純高嶋ちさ子が世間のさまざまな問題・話題を独自視点で切り捨てるバラエティ番組『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)。

4日放送のSPでは、ちさ子が「次男が一茂に憧れている」と告白。満更でもない一茂だったが、ちさ子は不満を露わにした。



 

◼子供にはツラい経験が必要?

富士登山の特集で、山頂まで登りきった少女が「ツラかった。二度と登らない」と嘆いていたVTRを鑑賞した一茂とちさ子。「子供には苦労をさせるべき」との考えを2人は強調した。

「苦しいこととかツラいこと、イヤな感情からしか子供は学ばない」とちさ子は主張。それでも、自分が嫌われるのはイヤなため、「子供にツラい経験をさせる」役割は夫に任せていると明かす。

実際、海外留学中の長男には手助けせず、日本人のいない環境でツラい・厳しい経験をさせているとのことだが、日本にいる次男に関しては別。「アイツはよくわからない」と次男の思考に首を傾げる。


関連記事:長嶋一茂が妻から「もう私の話はしないで」と注意受けた驚きの理由とは…

 

◼次男が憧れるのは一茂

「だって一茂さんに憧れてるんですよ」と、ちさ子は次男の思考を読み取れない理由を挙げる。これにスタジオからは悲鳴にも近い驚きの声があがると、一茂は「なんでそれがわかんないのよ。よくわかってる子だな」と反論していく。

一茂のどこに憧れているのか聞かれたちさ子は、「極真空手を見て、ただのバカじゃないって(思ったらしい)」と返答。

これに一茂は「お前のとこの息子はそれまでオレを下に見てたのか?」と苦笑いすると、ちさ子は「それまでは底辺。空手を見て上がった」と嬉しそうに語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も反応
子供教育富士山高嶋ちさ子経験石原良純長嶋一茂極真空手ザワつく金曜日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング