中居正広、出川哲朗の“合コン秘話”暴露に「今まで付き合った人みんな…」

4日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』で、出川哲朗が中居正広との合コン秘話を暴露。

エンタメ

2019/10/05 15:40

中居正広

元SMAPの中居正広が、4日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。お笑い芸人の出川哲朗から、合コンに行った時のエピソードを暴露され、たじたじになる一幕があった。


 

■合コンでの様子は…

1996年に放送された『中居くん温泉』で共演し、親交を深めた2人。そんなある日、出川と共演者の落語家・月亭方正が合コンの話で盛り上がっていると、中居が「俺も連れて行ってほしい」と申し出たという。

当時トップアイドルだったこともあり、女性との飲み会になかなか参加できなかった中居を、出川は週刊誌に撮られることを恐れつつも誘い出した。

中居自ら希望して参加した合コンだったが、「びっくりするぐらいモテないのよ」と出川。

これに中居は「全然モテるわ! スター街道まっしぐらじゃねーかよ」と反論したが、出川から「最初は中居君が来て『キャー』ってなるんだけど、結局人見知りだから、最後まで帽子被ってあんまりしゃべらない」と暴露され、苦笑するしかなかった。


関連記事:木村拓哉「カンヌ高慢疑惑」を出川哲郎が払拭 「神対応」と称賛の声

 

■女性の顔のタイプは?

出川はさらに、中居とスナックに訪れた際の話も持ち出し、「これを言ったら本当に申し訳ないんだけど」とした上で「この人が変わってるのは、綺麗な顔よりユニークな顔が…」と中居の女性のタイプを告白。

次々に明かされるマル秘エピソードに、中居は「そんなこと言うな!俺がいいなと思っても『私ブサイクってことですか?』って思われちゃう!今まで付き合った人がみんなブサイクみたいじゃんか!」と嘆き節が止まらなかった。

そんな合コンの途中では、お目当ての女性についてトイレで作戦会議をしたこともあったそうだが、出川は「結局誰も持ち帰れないから、気が付いたらデニーズで一緒に朝ごはん食べている」と懐かしそうに回顧していた。


■ネット「なかなかこんな話聞けない」

合コンでモテない、人見知り、意外な女性のタイプ…。中居の素顔にネットでは反響の声があがった。

「中居くん、自分で鉄壁のガードしてる感じ」


「それはモテないんじゃなくて恐れ多くて女性陣の方からは近付けないだけだよ」


「中居君は見た目より人柄なんだろうな~」


また「中居くんのこんな話なかなか聞けない」と、歓喜の書き込みも寄せられた。出川には、中居に関する暴露トークをこれからも期待したい。

・合わせて読みたい→中居正広、生放送で見せた細かい気遣いに反響 「本当すごい」

(文/しらべぇ編集部・RT