出川哲朗らの日常的なセクハラが判明 「そういう時代なの?」

『出川のWHY?』で出川哲朗ら男性芸人のセクハラ事情を調査した結果…

2019/10/05 15:20

変わり続ける時代に対応するため「価値観をアップデートしていく」バラエティ番組『出川のWHY?』(テレビ朝日系)が4日深夜放送。

コミュニケーション能力テストと騙して、日常的な会話がセクハラに該当するかを出川哲朗ミキ・亜生、アンガールズ・田中卓志らで調査。驚くべきセクハラの境界線が明かされていった。



 

◼日常的なセクハラ

コミュニケーション能力テストのはずが『芸人セクハラ調査』と発表され困惑する出川。

女性弁護士が、会社員役の芸人が女性の後輩と接する際、セクハラ行為をしていないかを検証していく。廊下ですれ違いながら日常会話をするシチュエーションでセクハラがあれば電流が流れる仕組みだ。

亜生は「大人の女性になられた」と身体をジロジロと見つめる、「タイプです」と告白、「同じ部署の人から狙われたり…」と邪推するなどしセクハラ判定を受け、次々に電流を受ける。

出川はさらにヒドイ。「キレイになったね」と肩を叩く、身体をジロジロ見ながら「痩せた」と体型の変化を指摘、「彼氏とか出来た?」とプライベートを探るなどし電流が連発。あまりのショックに「(大便が)出るぞ」と悶え続けた。


関連記事:水原希子、ロケ中に一般男性から過度なスキンシップ受ける 「セクハラ」と批判殺到

 

◼出川「そういう時代なの?」

セクハラ危険度マックスと判定された出川に、「職場における性的な言動で労働環境を悪化させる」というセクハラの定義が説明された。

軽いボディタッチでも完全なアウト、「そういう時代なの?」と嘆く出川にみちょぱこと池田美優は「どういうつもりで触るの?」と怒りすら滲ませる。

出川や亜生が「褒めようと必死」な点にも嫌悪感を滲ませ、「彼氏とかに言われれば別だけど上司とかに言われても『なにジロジロ見てるの?』ってなる」と女性側の意見を強調。

女性弁護士から、容姿を褒めることは「性的に見られている」と感じる可能性もあると解説された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者からは嘆きも…
セクハラ出川哲朗田中卓志アンガールズみちょぱ池田美優ミキ亜生出川のWHY日常会話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング