子供に薬を飲ませ忘れた夫を注意したら… 返ってきた一言にあ然

夫のミスを指摘したところ、意外な一言が返ってきた。

2019/10/06 07:00

家族
(Rawpixel/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

夫婦の喧嘩のもとはあらゆるところから発生するもの。積み重なっていくと、いつか爆発しかねない。だからこそなにかある度に真摯な謝罪が求められるのかもしれない。



 

■謝らない夫

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「謝らない夫(彼氏)がいる人」と題した投稿がなされた。

投稿主は既婚で、子供もいる家庭を持つが、夫に不満を抱いているという。夫はなにかあっても謝らない性格だとつづっている。例えば、子供に朝飲ませなくてはならない薬を飲ませるよう頼んでいたのだが、夫は忘れていたかのように反応するのだそうだ。


関連記事:妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

 

■指摘すると「あらま」

具体的には夫は「あらま」の一言で済ませるだけで「ごめん」すらないという。夫は日頃からなにか非があっても軽い一言で終わらせてしまいがち。

ある日投稿主が夫にしつこく指摘すると「俺だって忙しい、疲れてる」と聞く耳を持たない。夫が反省しているかわからず、いつか大きなミスを起こしてしまうのではないかと危惧している。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■頼りない夫には嫌気?

コメント欄で「父親としての自覚がなさすぎる」といった声が寄せられている。

なお夫についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部が全国20〜60代の既婚女性452名を対象に調査したところ、「頼りない夫に嫌気がさしたことがある」と回答した割合は、45.2%だった。

夫

強制的に矯正する必要があるかもしれない。

・合わせて読みたい→妻の写真を見て「モンスターだな」とバカにする夫 無神経な一言に怒りの声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の既婚女性452名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦家族育児家事家庭謝罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング