高速道路のドライバーら仰天 巨大看板に映された映像に衝撃走る

これはイタズラでは済まされない重い犯罪。犯人は今から覚悟が必要だろう。 

2019/10/06 09:40

(Creatas/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

疲れもあり、眠くなりがちな夜間の高速走行。それに丁度よい刺激を与えてくれるのが電光式の巨大看板だが…。


 

■カーブが多いインターチェンジで

米国ミシガン州オークランド郡のオーバーンヒルズという町にあるインターチェンジで先月28日夜、電光式のビルボード(巨大看板)があらぬモノを映し出し、ドライバーらを驚かせた。

そこは南北に走る州間高速道路75号線と東西に走る州道59号線が交差するインターチェンジで、高速でカーブを走行する車も多く、急ブレーキやよそ見はとても危険だ。


関連記事:極めて悪質な「あおり運転被害」が高速道で発生 運転者は「すごく怖かった」

 

■相次いだ911番通報

ドライバーたちを仰天、あるいは興奮させたあらぬモノの正体は「ポルノ映像」。それが延々と流れたそうで、オーバーンヒルズ警察に多数の通報が寄せられたことを『デトロイト・フリープレス』が伝えている。

同警察はその後、ビルボード上には問題の映像が20分間にわたり流れていたこと、幸いにも追突事故などは発生しなかったこと、そしてハッキング被害悪の可能性が高いことなどを発表した。

その場合、犯人が検挙されれば「不正アクセス禁止法違反」や「わいせつ物頒布等の罪」に問われ、厳しく罰せられるであろうという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■よそ見運転のドライバーも
看板アメリカ高速道路不正アクセスポルノインターチェンジ追突事故電光掲示板急ブレーキサイバー攻撃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング