朝のバスで必ず一緒になる男性社員 嫌気がさして出勤時間をズラすと…

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「毎日話しかけてくる男性社員」と題したトピックに注目が集まっている。

人間関係

2019/10/06 06:00

バス
(Stavrida/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

朝の通勤時間は決して気分のいいものではないという人も多いのではないだろうか。もしも、そこにさらなる憂鬱な出来事も重なるとしたら…。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした朝の出勤に関する悩みを相談するトピックに注目が集まっている。


 

■必ず隣に来てお喋り

投稿者は、都内在住の会社員女性(24)。同僚の男性(38)と朝のバスで必ず一緒になるらしく、投稿者の隣に座ってきたり、立った状態でも隣に来て職場に着くまでずっと話しかけてきたりするのだという。

話も、あってないような薄っぺらい内容。投稿者いわく、「若い子にガンガンいくおっさんとは違う! わきまえてるから若い子にも好かれてる!」というようなオーラを出してくるそうだ。


関連記事:職場でペアを組むパート女性の本性 「仕事をお願いします」と言うと…

 

■出勤時間をズラすと…

同僚の男性に嫌気がさした投稿者は、出勤の時間をズラしてみることに。しかし、「俺も今日、早く目が覚めてさ(笑)」と出勤時間を合わしてこられたという。

投稿者はこの同僚について、「特にデートに誘われたりするわけじゃないですが、毎日死ぬほど憂鬱です」とコメント。「どう対処したらいいですかね?」と掲示板に投げかけた。

次ページ
■掲示板には同情の声

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ